森野熊八の食育絵本 | みなみのしまのカウカウ

森野熊八の食育絵本「みなみのしまのカウカウ」~美味しく。残さず。感謝して。~

★発売中!2016年7月16日刊行!!★
「みなみのしまのカウカウ」は、料理人 森野熊八「食育」プロジェクトのキャラクターです。
南の島の小さな町に住むカウカウ少年と、個性豊かな住人達が、食べ物の大切さをわかりやすく伝えていきます。
キャラクターのデザインと作画は、イラストレーター イシカワチヒロが担当。
保育園や小学校に通う年代の子供達が、ニコニコ笑って、食の大切さを学んでいけるように展開していきます。

更新情報・お知らせ

テーマソングを公開いたしました!山野さと子さんに歌っていただいております!NEW
「みなみのしまのカウカウ~カイじいさんとおおきなさかな~」2016年7月中旬発行予定!
出版に際し、これまで掲載しておりました絵本の紹介に、変更がございます。
これまでホームページをご覧いただいていた皆様にはお詫び申し上げます。
今後とも「みなみのしまのカウカウ」を宜しくお願い申し上げます。
食育絵本「みなみのしまのカウカウ」、新日本出版社より2016年度中に刊行決定いたしました!!
絵本の紹介に、カット3点追加しました!
食育絵本「みなみのしまのカウカウ」ホームページ公開しました!

↑ PAGE TOP